まずは自分の骨格タイプを知ろう

人それぞれ似合う服は異なります。自分のスタイルをよく理解しておかないと、似合う服には出会えません。自分のスタイルを理解するためには、骨格タイプを知ることがポイントです。骨格にはストレート、ウェーブ、ナチュラルの3つのタイプがあります。まず骨格ストレートの特徴は、全体的にメリハリがあり、バストと腰の位置が高い傾向にあります。骨格ストレートに似合う服は、VネックやUネックです。骨格ストレートだと首が短いため、首元がスッキリして見える服が似合います。一方、全身に厚みがあるためオーバーサイズの服は似合いません。次に骨格ウェーブの特徴として、全身が薄く首が長いことが挙げられます。また、腰の位置が低めです。骨格ウェーブに似合う服は、首元が開いていないハイネックの服や、腰の位置が高めのボトムスです。手首と足首が細い傾向にあるので、これらをさりげなく見せるとよりスタイルが良く見えます。最後に骨格ナチュラルの特徴は、全体的にバランスが良く手足が長いことです。骨格ナチュラルに似合う服は、ゆったりとしたシルエットのトップスやワイドパンツなどです。このように、骨格タイプを知るだけでファッションの幅がグンと広がります。

パーソナルカラーも大切!

レディースファッションを上手く取り入れるためには、自分に似合う色も知っておきましょう。似合う色にはスプリング、サマー、オータム、ウィンターの4種類あります。似合う色を見つけるだけで、印象がガラッと変わります。美容院やサロンなどでパーソナルカラー診断ができるので、気になる場合は受けてみましょう。

美容歯磨きとは、虫歯や歯周病を予防するだけでなはく、スキンケアをするように歯の美容ケアを行うことです。美しい白い歯や健やかな口内環境を保つためのケアを行います。